

妄想のおわり

ノートPCの修理状況報告がありました。

明日かあさってには,修理パーツが届き,週半ばには引き渡しが可能になりそうとのこと。
代替品と交換なんてことには,ならないみたい。

ちぇー 残念・・・でもでも妄想が暴走ぎみだったから,これでよかったのだ! 無償修理だし。

と,なんとなく,自分に言い聞かせてしまったのがむなしいけど,前回の修理と比べると早く戻ってくることになって嬉しい。

ドライブのあとは,何しようかなー 楽しみだ。

妄想のつづき

本日も修理状況の連絡なし。
MacBook Pro 購入の妄想に対して
「仕事で使わないならiMacで十分じゃん」
Mac購入の際にお世話になっている方に的確なツッコミをいただいてしまった。
うん,それはそうなんだけど・・・移動したいし・・・。
「軽いから動かせる動かせる」
確かに普段動いている距離は短いし有線のままずるずる動くこともあるけど・・・。
「猫より軽いはず!」
そ,そんなぁー,しかし,おっしゃる通りでございました(!)。
「把手つくって,くっつけちゃえば!」
ひぃい。そこまで妄想はしたことはありません。
そういえば,昔のiMacに把手ついてなかったっけ? 今もついてれば運ぶとき楽々なのに。
iMacだったら,24インチもありなのかなぁ。さすがにこれは持ち歩けないけど。
あれ? デジャブ? この会話,どっかでもしたような・・・。

以下,iMac仕様へ(2種類のみ)

more...

妄想

ノートPCを預けて一週間。本日は残念ながら連絡なし。
前回の修理ではパーツがそろわなかったためショップで販売中の同等品相当のノートPCと交換となったわけですが,今回はどうなるのかなぁ。
昨日の日記で,同等品がないと書いたけど確認したところありました。
比較のために,初回購入ノートPC,先日修理にだしたノートPC,現在ドスパラさんで販売中のノートPCをメモメモ。
お? 今回も交換になれば,グラフィックがきれいになりそうー。
交換でもいいかも。

妄想がだんだん楽しくなってきたので,いきおいにのって,MacBook Pro
Mac一台でMacOSもWindowsも動くなんて最高!
先日ヨドバシカメラでものをみてしまったので,すんごく欲しくなっております。
MacでWindowsを動かすことができるソフトをブートキャンプというらしいのですが,わざわざ店頭にコーナーをつくってあったのにWindowsが動いていなくて,よくわからなかったってのが,ほんとのとこだけど。
やっぱり,ちょっと高いかぁ。いやいや交換品が手に入ったらそれをヤフオクで売りにだして・・・その差額を・・・可能性はあるかもしれない・・・。

修理状況のお知らせがあるまで,妄想がヒートアップしそう。

以下,ノートPC&Mac仕様へ

more...

そろそろ一週間

PCを修理にだして,明日でちょうど一週間。
一週間から十日で診断結果をお知らせしてくれる約束だけれど,さて,連絡はあるかなぁー。

前回は代替品と交換だったけど,今回は修理パーツが手に入らなかったらどうなるんだろう。
同じようなスペックのノートあのお店もう売ってないのよねぇ。

解放感

*おとといのこと*

カンテに閉じこもりエンタを外につれだし空を仰ぎつつまったりダーンス。

きーもちいいー

やっぱりたまにはお外にでなくちゃだなぁ。
ますますハイキングに行きたくなったぞ!。

復帰したらまずは愛車でドライブしよう。

061115.jpg

しばらくお休み

PC修理のため,しばらくSWGはお休み。

前回の修理にかかった日数は約ひと月・・・・・・。
今回はいったいどれくらいかかるのか?。

TCにチャプタ4が入ってホロペットなるものがもらえたりと,いろいろ動きがあるのでちょっと気になるこの時期にお休みなのが痛いけれど,復帰のときのお楽しみが増えたと思って我慢。

ロリの夜

ロリの夜空はとってもきれい。

ありきたりの表現だけれど星が降ってるよう。
なぜか,下から上へあがっていくようにもみえます。

星降る夜を切り取ると美しさも半減してしまうかな。

11.jpg

メディック完成

カタナサーバで誕生して,CL88でほったらかしにしていたメディックがようやく完成。
道のりは長かったなぁー。

ムスタファで数時間を過ごし88から89とちょっとのところで,またまた放置。
あとちょっとふんばらなくちゃぁーと心機一転,街のみんなの助けを借りて一緒にキャシークへ。

毎度のもたもたぶりで,みんなをお待たせしまくりでしたが,どうにかこうにかカターンを倒し報告したところでめでたくCLが90に。

街の仲間の優しさに感謝!


04.jpg


06.jpg

生贄の儀式

深夜にお腹を空かせはじめたカンティーナでは,まれにあやしい儀式をみることができます。

おいしくな~れ~

111201.jpg


お腹いっぱいのタスケンさんはでっぷり肥えておりました。

111206.jpg

ねずみドロイドーMSEドロイドー

街のGさんが欲しいというねずみドロイド。
カタナで使ってたらしいですが,まったく記憶になく・・・。
しばらくして上納品として届けられたそれは,とってもとっても懐かしい音をたててくれたのでした。

プープープク プープープク♪

思い出した!

111203.jpg

ちびっこ仕様のかわいい乗り物

街のお友達Cさんが乗っているのをみかけて,あまりのかわいらしさに物欲が!
街のショップにて戦闘職用に一台ゲット。
エンタ用には,お願いをしてつくっていただきました。
こっちは,好きな色にぬーりぬーり。
大満足の出来です! Iさんどうもありがとうー。
お話によると,ぺんくのお魚さんの愛車もこれなんだとか。
ちびっこにはたまらない乗り物なのかしらん。

aisya


111105.jpg

飾り台

9ヶ月褒章でもらうかどうかものすごく悩んだあげく結局もらわなかった飾り台。
街のカンテの飾り台の上には,フリリソ使用でアクシデントゲットした品々が飾られております。
以外にちっちゃくてちょっと驚き。
やっぱりもらえばよかったと後悔しまくりなのであります。

11-11-02.jpg

ブログはじめました

いまさらというか,この後におよんでというか,SWGライフ日記をひっそりこっそり,まーったりと開始。
あやふやな記憶のひきだしを簡単に開けることができるように--。

サーラック

プロフィール

Wreath-Cotone

Author:Wreath-Cotone
ゆったり,まったりなSWGライフを楽しんでます。
惑星ロリのルミナリア付近をエンタキャラでふらふらしつつ,SWG動画用に撮影したりも。SLにてものたりまたり(どちらもお休み中)

メインキャラ:
Wreath Cotone(エンタ)

その他:
Wreath' Cotone(戦闘職:ほぼ寝てる)

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
