スポンサーサイト


Scathacha監督動画完成

10月中旬から参加させていただいてたScathacha監督による Second LifeでのPV動画が完成しYouTubeにUPされました。

これまでのScathacha監督の動画とはちょっと趣向を変えた仕上がりです。
まったりお楽しみください♪

直接貼り付けるやつをペタ。



みえない方はここからどぞ!
http://jp.youtube.com/watch?v=BFOH6PTgtnw

YouTubeの画像は,荒いのでキレイなのがみたいぞ! という方は,ぜひぜひ監督の動画置き場(?)のContents の2つめ ■ SecondLife からダウンロードしてご覧ください。
“New”マークついてます。

****************************************************
Second Lifeでの撮影は,セットも手作り,楽器も手作り,動きのアニメも服も,映っているなにもかもがSecond Lifeを楽しんでいる人の手によるものです。

スタジオ&公園セットやキーボード/ショルダーキーボードは,撮影に参加しているシュメさんの手作り(フォークギター担当)。一晩でセットができあがってることもままあり(って,作るのが簡単なんかでは絶対にないのです!),サクサク進む作業はみていて,スカっとする手際のよさでした。

ボーカルの口パクは,市販の口パクコントローラー(?)とボーカル担当のちーさん自作の表情コントローラーを組み合わせて作りだしたもののようです(あってるかしら?)。
口パクにかけるちーさんの情熱と根気と集中力には,すごいものがありました。
 
エンドロールの舞台となるCafeは,ベース担当のうぃずさんの作り上げたお店。撮影用のセットで手抜きと本人はおっしゃってましたが,丁寧な仕事で,とってーも雰囲気のよい場所です。
撮影後も残してほしいなぁ。

テクニカルアドバイザーぬるさん(ギター担当)は,スクリプトの達人で,アニメーションやその他の制御のプログラムをつくってます。

って,撮影に参加してる人たち,みんなすごいね~♪
わたしは,キーボードに座っておしゃべりざんまい~楽しかったよ。

ドラムダイエットに成功してハンサムならごさんと,ジャン・レノ似と言い張る,ショルキー担当のえるさんのオトナ会話などなど楽しーいあやしげーな撮影でありました。

楽しい時間と素敵な作品ありがとう! 参加できて楽しかった!
監督ホントにホントにおつかれさまでした~。

Scathacha監督の次回作は,来年1月から撮影開始の予定だそうです。
またまた楽しみですね!


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

wreathさん、お疲れ様でした。
そしてありがとう。
皆さんあっての動画ですからね。
物をを作る人も出演する人も、誰ひとり欠けても完成しません。
すべてに等しくありがとうであり、お疲れ様なんです。

ところで、口パクコントローラーていうか、あれだけではコントロールできません。
そこにチータさんの情熱と根気と集中力があって初めてコントロールできるわけですね。

ここで改めてYoutubeにUPした映像を見たところ、細かいところまで気を回したつもりだったんですが、ひとつだけ失敗してたことに気がつきました。

画面右下のYoutubeのタグのせいで、曲タイトルが被っちゃってました。
左にした方が良かったと反省しています。
んー、残念。

★監督★
おつかれさまでしたー。
わたしも曲タイトルみたとたんに「はっ」としたですよ。Youtubeでも公開するの知ってたのに・・・気付けなくって申し訳ないー。
口パクはほんとちーさんの情熱のたまものですよねぇ。指がつるほどキー操作が大変だったのですから。。。そして,監督・・・次回はそれを全員にしろと?・・・マジでしょか?・・・w

SLすごいなぁ。
いまはWoWにハマってるけども、いつか余裕できたら参加してみたいなぁ。
でも、この作風だと河童じゃ出演できないね。。
gehuhu

★ゆもさん★
撮影は楽しかったよ。
カッパさんはカッパさんなので,まったく問題なし!
都合がつくときには,ぜひぜひ参加しましょうよ~。
プロフィール

Wreath-Cotone

Author:Wreath-Cotone
ゆったり,まったりなSWGライフを楽しんでます。
惑星ロリのルミナリア付近をエンタキャラでふらふらしつつ,SWG動画用に撮影したりも。SLにてものたりまたり(どちらもお休み中)

メインキャラ:
Wreath Cotone(エンタ)

その他:
Wreath' Cotone(戦闘職:ほぼ寝てる)

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
