

よくわかんないけど

なんていうか,なんだろう,この寂しさ。

わたしは,風景を眺め,演奏して,ダンスしてるだけで楽しい。
また,その楽しんでいる風景や様子を動画というカタチで,切取り,再現しなおすことが,とっても楽しい。

わたしの場合,多くの人の気遣いと,そんな遊び方をおおらかに受け入れてくれる人達と出会えたことで,楽しく過ごせているのだという実感があります。
2,3ヶ月と長らく IN できなくても,戻ったときに言ってもらえる「おかえりー」の言葉,とても嬉しいものです。


最近,「サーバー移転」に関して,せつなくなることが,多くあります。

素直な心境をいうと,以前に仲良くされていた方たちが,対立をしているという状況をみると,とても心が苦しく,せつなく感じます。
そんなふうに,感じている人は,ほかにもいるのかなぁと・・・。

何かが起こり,対立してしまったら,お互いのことをよく思えなくなって,以前のようには,もう歩み寄れないという気持ち,とてもよくわかります。

きっと,それぞれの遊び方や事情によって,移転に対するいろいろな考え方があるのだと思います。

今回の無料転送キャンペーンを受けて,誰かがNaritus を去るからといって,「裏切り行為」だと非難することは,絶対にあってはならないことだと思います。

また,逆もしかりです。

Briaでプレイをしている方には,Naritusに残留するという選択をした人が,Briaでプレイしている方を非難した結果の決断だと,受け取ってほしくないなぁと思います。

意見交換会に参加して

土曜日に開かれた「意見交換会」に参加してきました。
課金して参加のルミナリア市民の姿もあり,再開の場ともなりました。
お元気そうでなによりー。

意見交換会の議事録は,ちーさんより公開(ちょっと時間かかるかもですけど・・・w)されますので,でた意見は,そちらをご覧いただければなと思います。

   ***

SWGで楽しく過ごすために,一番大事なことを考えたとき,「仲間」がいない世界は,ありえないということ。
「コミュニティの重要性」は,誰しもが考え,大事にしていることだと思います。

移転を選択するにしても,しないにしても,その決断は,「コミュニティ」に重きをおいているからであることは,間違いないはず。

「コミュニティ」には,未来志向のものと,現状維持のものがあるように思います。

理想を言えば,現状のコミュニティを保ちながら,新たな出会いにより仲間をつくることができれば,とてもとても素敵なことだろうと思います。それが実現するかどうかは別としても。

移転について,「する」,「しない」の結論は,でていません。
また,現時点で決定できる段階でもないだろうと思います。
一年先のことを考えるのか,さらにその先を考えるのか・・・。

まだ,しばらく時間はあります。
引き続き,いろいろ話し合いたいですね。まずは,ルミナリアから。

そんなことをつらつらと思ったのでした。


過疎サバ認定を受けて(告知)

ちょっと,冷え込むようになったなーと思うと,ハナタレに・・・。
それだけで,済むようにと願うこの頃。

さてさて,いよいよ,年末のお楽しみ「ライフ・デイ」イベントが始まりますねーワクワク♪
ワクワクしながらの,メンテ明け待ちは,苦にならないぞー。



    *******



今週,金曜日に,Naritusサーバーが転送元対象に設定されたことを受けて,意見交換会(とりあえずちーさんにリンク)が開かれます。

楽しみ方や遊び方は,人それぞれ,また,それに伴って遊ぶ場所も,それぞれ違ってくるだろうと思います。
すでに,心を決めた方や迷っている方,いろいろいらっしゃることと思います。

無料転送開始から転送締切まで,まだ時間もあるし,早急に結論をだすこともないと思いますが,いろいろな方のお話しを聞いたり,また,素直に心境を話せる機会は,とても貴重だと思います。

お茶とお菓子を片手に,気負いすぎず参加する予定です。
みなさんも,ぜひ!


    《N鯖プレイヤー全体意見交換会》

* 日 時:2008年12月20日(土曜日) 午後10時~
        (当日は通常メンテが予想されるためメンテ終了後の開催)

* 会 場:タトゥイーン、ベスティンカンティーナ



    *******



課金してるけど,なかなかINできない方,ひそかにたくさんいらっしゃるんじゃないかなーっと勝手に思ってたり(ワタシか・・・)とくにルミ市民・・・多そうだ。
また,世界観が好きで普段INできないから課金してないけど,完全に離れるつもりはない方とか・・・。
SWGで話せなくても,メッセ(最近PC重いので,メールチェック以外起動してないんだけど・・・)とかで,お話することができたら,いいなぁ・・・とも。

プロフィール

Wreath-Cotone

Author:Wreath-Cotone
ゆったり,まったりなSWGライフを楽しんでます。
惑星ロリのルミナリア付近をエンタキャラでふらふらしつつ,SWG動画用に撮影したりも。SLにてものたりまたり(どちらもお休み中)

メインキャラ:
Wreath Cotone(エンタ)

その他:
Wreath' Cotone(戦闘職:ほぼ寝てる)

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
